裏薄荷の初ママ日記

システムエンジニア裏薄荷が初めてママになった奮闘記

※システムエンジニアとして技術系のブログ あまやどり開発雑記も運営しております。

※本記事にはアフィリエイト広告によるリンクが含まれる場合があります。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヵ月の赤ちゃんが夜に鼻づまりで眠れない時に行った対応

こんにちは。初めましての人もそうでない人も、裏薄荷(うらはっか)です。 今日は我が子が9ヵ月目にして初めて病気らしい病気をしたので、その体験談です。 秋、寒くなってきたある日の夕方、ふと見ると……つつつ、とヨダレに紛れて鼻水が出ているのを発見し…

がんばらない離乳食中期のメニューの組み立て方

こんにちは。初めましての人もそうでない人も、裏薄荷(うらはっか)です。 今日は離乳食について試行錯誤した結果、うちはこんな風にメニュー組み立ててるよ、というお話です。 目次 前置き こんな方の参考になれば幸いです がんばらない離乳食中期のメニュー…

離乳食でまとまった時間が取れなくなってからのモチベーション立て直し方

こんにちは。初めましての人もそうでない人も、裏薄荷(うらはっか)です。 今日は久しぶりの更新になってしまったので近況報告です。 なぜ約2ヵ月も更新が滞ってしまったのかという言い訳と、そこからモチベーションをどうやって立て直したかという話ですね…