裏薄荷の初ママ日記

システムエンジニア裏薄荷が初めてママになった奮闘記

※システムエンジニアとして技術系のブログ あまやどり開発雑記も運営しております。

※本記事にはアフィリエイト広告によるリンクが含まれる場合があります。

MENU
裏薄荷 ( うらはっか ) について:

現在育児中の新米ママなシステムエンジニアです。

裏葉色 ( うらはいろ ) "(日に透けた葉を裏側から見た色)のような緑色が好きなのと、チョコミントが好きということから、 裏薄荷 ( うらはっか ) と名乗っています。

子どもが寝てくれてる合間に趣味の開発を進めたりブログ執筆したりしています。

中学高校の頃に入っていた部活の影響で、童話書いたり一句詠んだりは今でも好きです。

料理の腕前は下手の横好き、やる回数が多い分、旦那よりはましだけど、週に1回くらいは味つけ失敗しているレベルです。


"あまやどり"という夢を抱いてからはや15年以上、最近になってダブルワークで取り組み始めた新規事業の立ち上げが、かつての夢に続くと信じて奮闘中です。



あまやどりについて:

辛かった時期、中学の頃の私は、部活に行ったり友達と喋ることで、ゆっくりとその辛い時期を乗り越えることができました。

そんな風に、誰かにとっての辛いことをしのげる場所

="あまやどり"のような場所を創りたい

というのが私の夢でした。

今は人よりも少しだけ得意だったプログラミングのスキルを活かして、誰かの役に立つシステムを開発するところから始められたらいいのかなぁ、と思っています。



※あまやどりやシステムエンジニアとして得たノウハウについてはこちらのブログでまとめています。
あまやどり開発雑記
https://tnim-amayadori.hatenablog.com/
プロフィール
id:tnim-amayadori
ブログ投稿数
28 記事
ブログ投稿日数
24 日
読者