裏薄荷の初ママ日記

システムエンジニア裏薄荷が初めてママになった奮闘記

※システムエンジニアとして技術系のブログ あまやどり開発雑記も運営しております。

※本記事にはアフィリエイト広告によるリンクが含まれる場合があります。

MENU

育児ネタで今週のお題「575」にチャレンジ

寝ている我が子のドアップ写真、目と鼻が少し見えてます。

 

こんにちは。初めましての人もそうでない人も、裏薄荷(うらはっか)です。

 

今日は

 

今週のお題「575」

 

に育児ネタでチャレンジしてみようと思います。

 

今週のお題、ということで、今日あった一連の出来事を即興で詠んでみます。

 

 

トイレまで

  聞こえる泣き声

     ……こもりたい

 

 

目頭めがしらに溜まった湖

      ……待たせたね

 

 

ポンポンと

  抵抗消えてく

       夢の中

 

 

さあ寝たぞ

  おやつ片手に

     ブログ書こう

 

 

……いかがでしたでしょうか?

子どもが寝ている間のわずかな母のフィーバータイム感をおやつに込めました(笑)。

可愛いし、抱っこすればすぐ泣き止んでくれるから手のかからない方だと思うんですけどね。

それでもずっと子どもと2人きりだと閉じこもった世界にいるなぁ、と思ってしまいます。

 

また機会があれば今週のお題にチャレンジしたいと思います!

-----------------------------------

素材取得元

  • トップイメージ : 先ほど撮影したばかりの我が子のドアップ写真です。