裏薄荷の初ママ日記

システムエンジニア裏薄荷が初めてママになった奮闘記

※システムエンジニアとして技術系のブログ あまやどり開発雑記も運営しております。

※本記事にはアフィリエイト広告によるリンクが含まれる場合があります。

MENU

減塩中の義父に贈ったら喜ばれたプレゼント

美味しそうな色とりどりの野菜が台所にカゴに入れて置かれています。

 

こんにちは。初めましての人もそうでない人も、裏薄荷(うらはっか)です。

 

今回は義父の退院祝いでお贈りした野菜が好評だったので、そのご紹介です。

義父は健康上の理由で減塩生活を強いられている状態です。

味覚も以前とは変わってしまったとのことで、何を食べても甘く感じてしまうとのこと。

 

普段からお世話になっているし退院祝いとして何かあげたい、ということで夫と話し合った結果、贈ったのがこちらで購入したお野菜でした。

 

www.on-the-slope.com

 

旬のお野菜の中から、義父と義母で食べきれる量、ということで、以下の3つをお贈りしました。

 

 

味覚が変わってしまったので調味料を変に使うより素材の味を感じられるのが一番だ、という義父の言葉を思い出し選んだお野菜です。

義父にも喜んでいただきましたが、それ以上に義母がとても気に入ったようでした。

おそらくお義父さんに美味しく料理を食べてもらいたくて、相当悩んでらしたのではないかと思います。

こちらのお野菜は定期便もやっているのですが、気に入った義母はお試しセットを発注したとのこと。

頭を悩ませて選んだ甲斐がありました。

 

ちなみにこちらのお野菜、ギフトチケットもあります。

www.on-the-slope.com

 

ギフトチケットは別の人に引っ越し祝いにお贈りしたのですが、こちらも喜ばれました。

 

最終的にプレゼントしたのは、上記の通りお野菜なのですが、最初に考えていたのは減塩・無塩のお料理のための調味料でした。

その際に見つけたこちらの楽天ショップのお店は、色々美味しそうな調味料がそろっていて興味深かったです。

※下記はアフィリエイト広告です。

 

うちも最近は、なるべく減塩の調味料を買うようにしているので、機会があったらその内お試しで何か買ってみようと思います。

-----------------------------------

素材取得元